「GUCCI(グッチ)」は2011年11月22日、日本でオンラインショッピングをスタートさせました。
オンライン限定アイテムも!
2002年から世界各国でオンラインショッピングを展開してきたグッチ。今回オープンした日本版ではオンライン限定アイテムとして、オリジナルGGキャンバスにマリーゴールドカラーのレザーを配したハンドバッグとウォレットを用意しているほか、ラゲージ、スカーフ、ベルト、ウオッチなど幅広いアイテムを展開しています。商品の見せ方にも工夫がなされ、1つ1つが美しく陳列されているような作りはリアル店舗顔負けです。
日本サイトでオーダーした商品は送料無料。また、現在はオープンを記念して、5万円以上購入した人を対象に「グッチッシマレザーマウスパッド」をプレゼントしています(なくなり次第終了)。
クリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニ氏がディレクションを担当している公式サイト「gucci.com」では、今回スタートしたショッピングだけでなく、コレクションのフォトギャラリー、ブランド・製品の歴史の紹介など多様なリッチコンテンツを展開しており、グッチのデザインフィロソフィーをじっくりと味わえるようになっています。
また、日本では2011年からオフィシャルフェイスブックページや、アメーバでのオフィシャルブログもスタートしています。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。