読者が最もショッピングしたくなる雑誌は、『オレンジページ』だということが分かりました。日本能率協会総合研究所が16歳から69歳の女性1万人を対象に、2011年7月27日から8月2日に調査したもの。
雑誌で紹介されている商品・サービスについて、「購入したまたは利用した」、「購入・利用の参考にした」と回答した人の割合でランキング。1位「オレンジページ」、2位「レタスクラブ」、3位「クロワッサン」、4位「ESSE」、5位「an・an」、6位「暮らしの手帖」、7位「家庭画報」、8位「MORE」、9位「with」、10位「sweet」という結果になりました。
オレンジページが1位に!
ちなみに、20代に限って集計したところ、1位「sweet」、2位「オレンジページ」、3位「ViVi」という結果になりました。調査結果は、『雑誌パワー・インデックス年報 女性購読誌編』として発刊されます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。