象印マホービンは、薄型ワイド空気清浄機「PA‐HA16型」を、2011年9月11日に発売する。部屋のにおいを感知して風量を切り替える「おまかせモード」と、電気代を上手に節約する「エコ自動モード」を搭載した。
「おまかせモード」は、センサーが部屋のにおいを感知し、そのレベルにあわせて風量を「静音」「標準」「急速」の3段階に切り替える。「エコ自動モード」は、センサーが部屋のにおいを感知して「静音」「休止」を自動で選択し、空気がきれいな時は運転を止め、電気代を節約する。
また、花粉を素早くキャッチする「花粉モード」や、空気の状態がひと目でわかる「きれいモニター」を搭載した。「アレル物質抑制・ウイルス抑制除菌フィルター」は、フィルターについた雑菌・カビ菌・ウイルスなどの活動や花粉やダニの死がいの作用を抑制。微粒子のホコリなどを集めて活性炭の働きでにおいをとる。
価格は2万1000円。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください