デザインスタジオのfift(岡山県)は、メガネやケータイをピカピカに拭けるシャツ「wipe shirt」シリーズから2011年8月、新たにTシャツラインを発売した。
2009年に登場した「wipe shirt」は、メガネやケータイをついつい拭いてしまう衣服の部分に上質なマイクロファイバーをあしらうことで、「拭けるシャツ」として仕立てたシリーズだ。そして約2年ぶりに登場したTシャツラインは、用途別に2タイプを用意している。車のワイパーの拭き跡をモチーフにした3本のラインが描かれたデザインで一見すると2タイプの見分けがつかないのだが、1番上のラインがケータイなどの画面を拭くのに適した「top」と、裾のラインでメガネを拭くのに適した「bottom」をラインアップしている(他の2本のラインはシルクスクリーンプリント)。
Tシャツ自体も、職人が染色からボディーの縫製、プリントに至るまで生産している本格仕様だ。カラーは「ブルーブラック」と「ライトグレイ」の2色があり、S・M・L(ユニセックス)の3サイズ。価格は6300円で、ECサイト「novelax store online」から購入可能だ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください