大丸・松坂屋はセール期間に限らず「さくらパンダ」が公式キャラクターとして活躍していますが、セール中は5250円以上購入した人に「うれシート」を発行し、それと引き換えに「オリジナルパンダストラップ」をプレゼントしています。金色の「ゴールデンパンダ」が当たった人はさらに、旅行などが選べるカタログギフトももらえます。大丸東京店は7月6日の時点でうれシートの発行を終了していますが、松坂屋銀座店は8日まで発行しています。引き換え期間は2店とも6日から8日までです。
2011年夏からは、六本木ヒルズが新しい取り組み「『SALE×ART』プロジェクト」を始めました。アートのある日常を演出しようと、セールの広告に気鋭アーティストの作品を起用。初回は、写真家の小山泰介さんの代表作「Melting Rainbows」を使用し、アートディレクター岡室健さんの手でセール広告が制作されました。7月18日まで街のいたるところで鑑賞できます。
「セールはアートだ」と捉えると、街が期間限定の美術館に見えてきませんか?
関連記事 ■【2011夏セール】パルコ、「パルコアラ」商品化決定 ■【2011夏セール】大丸&松坂屋、旅行当たる抽選会
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください