2011/7/ 6

街にカワイイが溢れてる!「セール鑑賞」のすすめ

セールはアート! 街行く人への贈りもの

大丸・松坂屋はセール期間に限らず「さくらパンダ」が公式キャラクターとして活躍していますが、セール中は5250円以上購入した人に「うれシート」を発行し、それと引き換えに「オリジナルパンダストラップ」をプレゼントしています。金色の「ゴールデンパンダ」が当たった人はさらに、旅行などが選べるカタログギフトももらえます。大丸東京店は7月6日の時点でうれシートの発行を終了していますが、松坂屋銀座店は8日まで発行しています。引き換え期間は2店とも6日から8日までです。

tbm10951_pho03.jpg

2011年夏からは、六本木ヒルズが新しい取り組み「『SALE×ART』プロジェクト」を始めました。アートのある日常を演出しようと、セールの広告に気鋭アーティストの作品を起用。初回は、写真家の小山泰介さんの代表作「Melting Rainbows」を使用し、アートディレクター岡室健さんの手でセール広告が制作されました。7月18日まで街のいたるところで鑑賞できます。

「セールはアートだ」と捉えると、街が期間限定の美術館に見えてきませんか?

セール期間は、街がアートになる季節でもある
セール期間は、街がアートになる季節でもある

関連記事
■【2011夏セール】パルコ、「パルコアラ」商品化決定
■【2011夏セール】大丸&松坂屋、旅行当たる抽選会

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

2

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング RANKING