世界最小クラスとなるヨネックスのカーボンスノーボード「UNFIX」(アンフィクス)が、2011年2月22日に数量限定の受注・販売が始まった。価格は、5万1450円。
「ANTI FIXEDIDENTITY」(とらわれず、自由に)をテーマに、来期モデルとして開発した。全長126㎝しかないが、一般的なボードと比べ遜色ないライディングが可能だ。取り回しやすさを追求しており、初心者から上級者まで遊べるボードとなっている。
「スケートボードのように気軽に遊べるスノーボードが欲しい」という客からの意見から生まれたという。この商品では、滑走時の安定性を保つため、ハンマーヘッド形状を採用。これで、ボード全長が短くても110㎝の有効エッジ長を保ち、 ターン時の安定感を確保した。また、ノーズとテールのソールはロッカー形状を採用し、グラウンドトリックやジブでも遊べる高い操作性を実現している。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください