このほど、複数の調査で、ソーシャルメディアやSNSを利用している20~49歳のビジネスパーソン262人に対し、「最も利用頻度の高いSNS」を尋ねたところ、一番多かったのが「mixi(ミクシィ)」で、全体の39.9%を占めたことがわかった。20代女性に特化すると、その利用率は64.6%と圧倒的な高さを示している。
アカウントの所持率をみてもmixiの優位性は変わらない。トップがmixiの77%で、それにamazon(70%)、ameba(68%)と続く。
また、認知度の高いSNSとの問いについては、GREE(93%)がトップで、2~3位はmixi、モバゲータウンだった。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください