ユニクロ「ヒートテックレギンス」は14分丈が正解! SNSで人気のワケ

SNSで話題 ユニクロ

日に日に寒さが増すこの季節。「オシャレは我慢」とはよく言うけれど、理想は「オシャレをしながら、しっかり寒さ対策」ですよね。

そんな欲張りな女性たちの間で注目を集めているのが、ユニクロで販売されているレギンスです。ユニクロの冬の定番「ヒートテック」シリーズにはレギンスが数種類ラインアップされており、中でも「14分丈」という長~いレギンスが人気を呼んでいます。

「素材も色もくしゅ感もお値段も◎」

ヒートテックレギンス」は縦ラインで脚をすっきり見せる効果のあるリブ編みのレッグウェア。一般的なくるぶしまでの長さの10分丈もラインアップされていますが、SNS上で注目されているのは、足の甲まで隠れるほど長い14分丈のものです。

長めの裾をクシュクシュっとさせることで、足もとがオシャレに変身。冷え込む時期の重ねばきはもちろん、脚元レイヤードにも大活躍してくれることから、SNSで大人気に。

持っている女性たちは、スカートやパンツなどその日のファッションに合わせて履き方を工夫しているようで、

「スカートだけじゃなくパンツの裾から出して履く~かわいい~」
「めちゃくちゃあったかくてビックリ」
「早速履いたら冷え性の私にはヒット!」
「丈もちょうど良くクシュっとかわいい ヒートテックだから冷え性さんには嬉しい」
「素材も色もくしゅ感もお値段も◎しかもヒートテックであったかくてぬくぬく 可愛くて防寒にもなってお財布にも優しいなんて」

@yukiiii___yukiがシェアした投稿 -

といった絶賛コメントがいくつも寄せられています。

価格も1290円(税別)とお手頃。サイズはM/LまたはL/XLの2つで、グレー、ブラック、ワイン、ブラウンの4色展開です。

足もとの冷えは女性にとって大敵。価格も1290円とお手頃なので、この冬はヒートテックレギンスでオシャレも冷え対策も万全にするのがいいかもしれません!

SNSで話題 ユニクロ

ランキング Fashion