2017/10/18

【お値段以上すぎ】1690円のニトリ抱き枕、中毒者が後を絶たないワケ

毎日の暮らしに欠かせない睡眠。1日の疲れをとる大切な時間ですが、寝ている間にからだが凝ってしまう「寝コリ」に悩んでいる人、意外と多いのでは? 朝起きたら体がバキバキ...これだと目覚めもスッキリしませんよね。

そんな人におすすめなのが、ニトリで販売されている枕「あたまも支える抱きまくら ポリヌード(P型タイプ)」です。お値段は1690円とリーズナブルですが、SNS上では「中毒性が高すぎる...」「愛おしすぎる」とハマる人が続出しているんです。

「これ人をダメにするわ...笑」

ニトリの「あたまも支える抱きまくら」はアルファベット「P」のような形をした、少し変わった見た目の抱き枕。通常の抱き枕は腕や脚を絡めるだけのものがほとんどですが、「あたまも支える抱きまくら」はその名の通り、出っ張った部分に頭をのせることができるので、首や肩への負担が軽減されるそう。

(画像は公式サイトより)

以前からSNS上でもじわじわと話題になっており、

「Pの頭の部分が頭を肩の高さで支えてくれるから、肩も首もバキバキにならない!最高!」
「お値段以上すぎる件」
「ニトリであたまも支える抱きまくら買ってきたんだけど尋常じゃなく良い。愛おしすぎるんだが」
「ヤバい 『ニトリのあたまも支える抱きまくら』を買ってもらえたのだがそれの中毒性が高すぎる...」
「これ人をダメにするわ...笑」

などと高く評価する声がいくつも投稿されています。

また、抱いて眠るだけでなく、筒状のところに背中を預け、出っ張り部分に肘をのせるという使い方をしている人も。

枕カバーは別売りで、肌触りの良さが特徴の「ダークターコイズブルー」「ネイビー」「ローズ」と、吸湿発熱効果がある「ブラウン」のカバーが販売されています。季節や部屋の雰囲気に合わせて変えるのも◎。

左から「ダークターコイズブルー」「ネイビー」「ローズ」「ブラウン」

1690円で夢心地が手に入るニトリの「抱き枕」。試してみる価値はありそうです。

ちなみにニトリでは他にも"人をダメにするクッション"()や"起きるのがつらくなる枕"()など、自宅の快適度を高めるアイテムがSNSで話題になっているので、合わせてチェックを!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

Instagram