【起きるのつらい】至福のスヤァ...を実現する枕がニトリにあった!

SNSで話題 ニトリ

寝具の中でも、睡眠の質を大きく左右するといわれる「枕」。気づいたら何年も同じものを使っていて、なんとなく寝心地が悪いという人も少なくないのでは?

実は今、ニトリで販売されている「ホテルスタイルまくら」がSNSで話題になっています。安価ながらホテルの枕のようなふんわりとした寝心地だとして好評なんです。

(画像は公式サイトより)

「お値段以上」ではすまない!?

「ホテルスタイルまくら」は、一流ホテルのベッドに置かれた枕のような高級感をお手頃価格で実現した枕。

ホテルの枕といえば、頭を包みこむようなふんわり感と程よい弾力のバランスがいいのが特徴。ただ、これは中に羽毛をたっぷり使っているからこその感触。市販のもので羽毛をたっぷり使ったホテル仕様の枕は1万円以上するものも少なくなく、なかなか手が出ないですよね。

「ホテルスタイルまくら」は、そんな高級ホテルの感触を1990円で実現したまくら。中に入っているのは、羽毛ではなく「マイクロファイバーわた」ですが、羽毛のようなしっとりふんわりとした感触でホテルの枕のような高級感があります。

(画像は公式サイトより)

頭をのせるとふんわりと沈み込んで包み込んでくれるような感覚で、スッと眠りにつけます。弾力もほどよいので、沈み込みすぎず頭を支えてくれます。その寝心地はSNSでも絶賛されていて、

「ニトリの枕買ったんだけどおねだん以上すぎる...なにこのふかふか...明日朝起きるのつらいやつ...」
「ニトリのホテルスタイルまくら凄いいいぞ...ふぁふぁだけど沈み過ぎずに少し固さもある...これ2000円だぞ...」
「昨日ニトリのホテルスタイルまくらってのを買ったんだけど、これ最高...。2000円でこれはコスパいいね」
「こんなすげえ気持ちいい枕が1900円なんてお値段以上とか言ってらんねーぞ!価格破壊や!」

といった声が相次いで寄せられています。枕の固さや高さの好みは人によって異なりますが、ホテルの枕で快眠できる人やあの感覚が好きな人は試してみる価値アリです。

標準サイズの「ホテルスタイルまくら(Nホテル スタンダード)」(1990円)のほか、抗菌防臭加工された「ホテルスタイルまくら(Nホテル セレクト)」(2990円)、大きなサイズの「ゆったりサイズホテルスタイルまくら 大判」(2990円)、長めの「ホテルスタイルまくら セミロングサイズ」(2990円)など種類も豊富なので、自分の「睡眠スタイル」にあわせてチョイスしてみて。

SNSで話題 ニトリ

ランキング Life