高橋一生が可愛すぎて...! 90秒たっぷり拝めるファブリーズMEN動画に女性一同大興奮

SNSで話題 WEB動画 ファブリーズ 高橋一生

俳優の高橋一生さん(36)が出演する「ファブリーズMEN」のウェブ動画が世の女性たちを釘付けにしています。

動画はサラリーマンに扮する高橋さんが、働く男性が避けて通れない"ニオイ"が気になるさまざまなシーンに直面しながら、愛用の「ファブリ-ズMEN」で"男の5大臭"を爽やかに消臭するというもの。

いやなニオイに思わず困り顔をみせたり、ファブリーズ後のスーツを幸せそうに抱きしめたり...と、高橋さんの可愛らしい姿を拝める貴重なシーンが詰まっているんです! 気になる後輩女性との恋の行方にも目が離せません。

「一生くんの可愛いしかないやつ」

P&Gは「ファブリーズ」シリーズの製品リニューアルに伴い、このほどイメージキャラクターを一新。松田聖子さん、遠藤憲一さんら豪華メンバーを起用し、2017年9月29日から新テレビCMを順次放送しています。

新イメージキャラクターの1人である高橋さんは「ファブリ―ズ MEN」のCM「焼肉ランチ」篇に出演中。現状、テレビで見られるのはこの1本だけなのですが、10月3日には高橋さんの出演するファブリーズMEN「頑張るMEN」シリーズがブランドサイト上で一挙に公開されました!

高橋さん演じる主人公は、頑張ってもなかなか報われないサラリーマン。常に"My ファブリーズ"を携帯し、ニオイが気になればすぐにシュシュッとスプレー。ニオイが気になるさまざまなシーンを、コミカルな世界観とともに表現しています。ちなみに高橋さん、日頃からファブリーズを愛用しているそうで、監督からは「使い慣れている感がバッチリ」と絶賛されたんだとか。

ウェブ動画は、急いで朝の満員電車に乗り込んで自分の汗のニオイと戦う「出勤」篇、先輩とランチに行く「焼肉」篇、休憩時間に立ち寄る「喫煙室」篇、気になる後輩女性に声をかける「雨」篇の4本(各約15~30秒)と、これらを1本にした「頑張る MEN」篇(約90秒)、そしてメイキング&インタビューの計6本です。

特に通しでみられるファブリーズMEN「頑張るMEN」篇は、サラリーマンという設定や後輩女性とのやりとりで存分に妄想を掻き立てられ、困り顔と笑顔のギャップにとどめをさされるという、破壊力の高い動画に仕上がっています。

焼肉のケムリに思わず顔をそむける高橋さん

イヤなニオイがとれたスーツをギューーーッ

...こんな内容に女性たちが注目しないわけがありません。動画公開後、SNSには

「高橋さん後輩にしたくないっすかぁぁぁぁあああ!?!?!?!?」
「めっちゃコミカルなラブストーリーで一生くんの可愛いしかないやつ」
「そんなに臭い気になるなら吸引しにいくよ...?」
「背広抱きしめるのが可愛過ぎィ」

といった声がいくつも寄せられています。

ちなみにCMソングを歌うのは、ミュージシャンの奇妙礼太郎さん。そんな2人の"コラボ"に対しても

「奇妙さんの歌と高橋一生さんのお姿と。目と耳で楽しめる」
「奇妙さんと高橋一生とか、なんて私得な...!」
「夢のコラボレーションか!!」

と話題を呼んでいます。

テレビCMをまだ見ていない人も、CMだけでは物足りないという人も、さっそくチェックしてみてください! 視聴はファブリーズブランドサイトへ。

今月の特集

今月の特集

プレゼント

ランキング Life