キリン のどごしが1500人に「石焼き鍋」プレゼント! 宅飲みがはかどるぞ

キリン のどごし プレゼントキャンペーン

キリン のどごし」ブランドがユニークなプレゼントキャンペーンを2017年10月2日にスタートしました。

プレゼント内容はのどごしそのものではなく、ビールのおつまみをもっと美味しくするアイテム「石焼き鍋」。秋になると恋しくなる石焼き芋から着想を得て、オリジナルの本格石焼き鍋を作ったそうです。

のどごしオリジナル本格石焼き鍋

パックうなぎがお店の味に大変身

今回キリンが用意したのは「のどごしオリジナル本格石焼き鍋」と「海鮮盛り合わせ」のセット。エビやホタテを鍋に入れれば、たちまち家中に磯の香りが広がり、ビールを飲む手が止まらなくなってしまう...そんな光景が目に浮かびます。

鍋とセットの「海鮮盛り合わせ」

ちなみにキリンでは石焼き鍋のポテンシャルを探るべく、さまざまな食材を試してみたそう。その結果、「各段に美味しくなった」と評しているのが、パック売りの「うなぎの蒲焼」。石焼き鍋の蒸し焼き効果で身がふっくらと、まるでお店の出来たてのような一品に復活したんだとか。さらに、たこ焼きやたいやき、お好み焼きといった"粉もの"は、石焼きの下面はカリッと焼き上がり、上面は水分でふっくらとした仕上がりに。こちらでも石焼きの力を感じることができたそうです。

家庭で簡単に石焼き鍋ができる今回の賞品。なんとも宅飲みがはかどりそうなアイテムです。

キャンペーンに応募するには「キリン のどごし<生>」「キリン のどごし ZERO」「キリン のどごし スペシャルタイム」に貼られている専用シールを集める必要があります。「石焼き鍋」のセットはシール12点で応募可能。なお、シール1点コースとして「のどごしオリジナルジョッキセット」(4500人)も用意されています。

応募期間は12月28日まで(WEB応募は28日17時まで、郵送応募は28日当日消印有効)。

その他詳細はキャンペーンサイトへ。

ランキング Gourmet