ひと吹きでメイク崩れ防止! ドンキ限定コスメが絶賛の嵐

SNSで話題 ドン・キホーテ

女性の大敵「メイク崩れ」を、ミストをひと吹きするだけで防げる「優秀コスメ」がSNSで話題になっています。

ディスカウントショップ「ドン・キホーテ」300店舗でしか販売されていないレアなコスメなのですが、SNSではその効果を絶賛する声が相次いでいます。

「12時間働いてても顔がテカらない」

話題になっているのは、資生堂のメイクブランド「マジョリカマジョルカ」と「ドン・キホーテ」が共同開発した「マジョリカ マジョルカ ワンダーフィクサー」(税別1200円)。ミストをメイクの最後に顔に吹きかけると、透明のヴェールでメイクを固定してくれる"フィクサーミスト"です。

朝のメイクの最後にシュッとひと吹きすると、ファンデーションだけでなくアイブロウやチークなどのポイントメイクが肌にピタッと密着。長時間、メイクをキープしてくれるほか、皮脂やテカリ、ベタつきを抑えて、肌をさらさらに保ってくれます。

Tゾーンのテカリやメイク崩れによって毛穴が目立つのを防いでくれるので、メイクしたての状態が長続きするという女性にとってかなり心強い存在。フェイスパウダーでメイク崩れを防ごうとすると、粉っぽい印象になってしまうこともありますが、こちらは保湿効果のあるバラエキスを使っているので、みずみずしい感触で使えるのも嬉しいポイントです。

SNSには実際に使っている人から、

「吹きかけるとピタッと吸着してるかんじする~~」
「ほんとね、マジョマジョのワンダーフィクサーすばらしいよ...汗かいてもファンデよれないから」
「最近買ったのですがこれ本当にすごいです!メイク終わってからスプレーするのですが、時間が経っても全然崩れない!今まで鼻とかすごい崩れてたのですが本当に崩れませんでした!値段も1200円でお手頃」
「ワンダーフィクサーの力すごいわ...12時間働いてても顔がテカらないしサラサラのまま...すごい......これはスゴい...口コミで好評だったのも頷ける...」

とその「崩れなさ」を絶賛する声が多数寄せられています。

日々、メイク崩れと戦っている女性の「強い味方」になってくれそうなアイテムなので、要チェック!

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty