ダイソー新作化粧水が侮れない! 100円なのにやたらハイスペック

日用品から便利グッズまで何でも揃う100円均一ショップ「ダイソー」。そんなダイソーで販売されている「化粧水」がSNSで注目を集めています。

100均の化粧水」というとなんとなく敬遠してしまう人も多いかもしれませんが、今注目を集めている化粧水は日本製で保湿成分配合とかなりハイスペック。なんといっても100円で買えるので、チェックしておいて損はありませんよ。

「全身に使えるし、もっちりする~」

ダイソーには、以前から販売されている人気の化粧水がいくつかありますが、今回紹介するのは、「新作」の化粧水です。

「日本酒と米セラミドの潤い化粧水」(左)と「ハトムギ化粧水」(右)

販売されているのは、「ハトムギ化粧水」、「日本酒と米セラミドの潤い化粧水」、「ダイズイソフラボン モチ肌化粧水」、「ローヤルゼリーとハチミツのはりツヤ化粧水」の4種。容量は120ミリリットルです。どれも日本製で、それぞれハトムギや米セラミド、大豆イソフラボン、ローヤルゼリーなどの成分を配合しているという100円とは思えない「ハイスペック」な化粧水です。

夏に蓄積した紫外線ダメージに加え、乾燥が気になりだす秋は、さっぱりとした化粧水をたっぷり使って肌を潤したいもの。この値段なら気兼ねなくたっぷり使えるのが嬉しいですよね。実際にSNSにはコットンパックにたっぷり使ったり、ボディ用に活用したりと「100円だからこそ」の豪快な使い方をしている人が多くいました。

その使い心地についても、

「ダイソーで大豆イソフラボンの化粧水買ったけど全身に使えるし、もっちりする~」
「今日DAISOに売ってたハトムギ化粧水買ってみたんだけど、とても使いやすかった」
「ダイソーで蜂蜜の化粧水買ってきたらとっても良さげ、ほっぺがふくふくしてる」

などと高く評価する声があがっています。

100円なら挑戦するハードルも低いので、4種の中から、自分に合うものを探してみては。

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)