こだわりカスタードを焼き菓子に! 「ベイカーズカスタード」大丸東京店にオープン

BAKER'S CUSTARD 大丸東京店

サザビーリーグと大丸東京店が共同開発した新業態ブランド「BAKER'S CUSTARD(ベイカーズカスタード)」が2017年9月13日~19日と10月11日~17日の期間限定で、大丸東京1階にオープンします。

プレーンとショコラの2種展開

同店では「世界一おいしいカスタードのベイクドスイーツ」を目指し、製法にこだわったカスタードを食べやすいキューブ型に焼き上げたオリジナルスイーツを販売します。

商品化に至るまで1年かかったというスイーツは、クッキー生地でカスタードクリームを包み込むことで、カスタードクリームのしっかりとした味と香りを焼き菓子で表現。2種のクッキー生地で外側を覆い、直接熱が当たることを防ぐことで、カスタードクリームの持つ味と香りをしっかり閉じ込めることに成功したそう。口に入れた瞬間にカスタードクリームの優しい甘さとラム酒のほのかな香りが広がります。

ラインアップはプレーンとショコラの2種。価格は4個入りが648円、8個入りが1296円、12個入りが1944円。黒を基調とした上質な質感のパッケージは、カジュアルなギフトにもぴったりです。

詳細は公式サイトへ。

ランキング Gourmet