収納力大幅アップだ! 冷蔵庫をスッキリさせるスゴ技100均グッズ3選

ダイソー 冷蔵庫 買うべき100均アイテム

自宅に友人が遊びに来た際、見られたくない場所の1つが「冷蔵庫」ですよね。とりあえず食材を詰め込んでいると、気づけばグチャグチャ、奥からは賞味期限切れのあれやこれが出てきて...なんてことがある人も少なくないかもしれません。

そこで頼りたいのが、100円均一ショップにある収納グッズ。今回はさまざまあるグッズの中でもインスタグラムで話題のアイテムを紹介します。驚きのアイデアで冷蔵庫のドアポケットがスッキリ大変身しますよ。

100円で小さなイライラを解消!

○缶ビールは積み重ねて

1つめは、缶ビールや缶ジュースを4つまとめて入れられるダイソーのプラスチックケース「缶ストッカー」です。高い場所に置いても取り出しやすい取手付き。縦にすると、冷蔵庫のドアポケットにぴったりと収まります。2缶分のスペースに4缶入るので、収納量が2倍に。ビール好きには嬉しいアイテムです。

○薬味チューブの居場所は枠外に増設

ワサビやからしなどの薬味チューブは、細くて散らかりがち。他のものを取り出した拍子に倒れて、ドアポケットの底へ。そのまま行方不明になるケースも珍しくありません。

そんな時は、セリアの「薬味チューブホルダー」があればスッキリ解決。ドアポケットの外側最前列に誇らしげに並びます。こちらの便利アイテムは、ダイソーやキャンドゥでも目撃情報が寄せられています。

○マヨ&ケチャは自立させよ

薬味チューブよりは大きいので行方不明とまではなりませんが、使っていくうちに自立できなくなるのがマヨネーズやケチャップの容器です。ダイソーには専用スタンドがありますよ。キャップ部分がぴったりはまるので、転倒の危険なし。冷蔵庫の小さなイライラが解消されます。

整理整頓が苦手な人は、小さなコーナーから始めるといいそうです。冷蔵庫のドアポケットは、ちょうどいいスペース。シンプルライフのスタートにいかがですか?

ダイソー 冷蔵庫 買うべき100均アイテム

プレゼント

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)