セザンヌのラベンダーチークは「360円で買える透明感」 さっしーも愛用中!

手前のラベンダーピンクが大人気(画像はセザンヌの公式インスタグラムより)

顔色を明るく華やかに見せてくれる「チーク」。ピンクやオレンジ、レッドが定番ですが、今夏はほんのり紫がかった「ラベンダー」がトレンドです。

そんな「ラベンダーチーク」が驚きの300円台で手に入ると話題なのが、コスメブランド「セザンヌ」の「ナチュラル チークN」の新色「ラベンダーピンク」。発売前からSNSで注目を集めていたカラーですが、2017年7月23日にHKT48の指原莉乃さんが浴衣メイクに使用したと報告し、さらに大きな注目を集めています。

カレを困惑させるほどの威力

そもそも「ラベンダーチーク」が支持されている理由は、頬にのせるだけで手に入る「透明感」にあります。一見難しそうに見える色味ですが、肌に置くとクリアなピンクに発色。ほんのり青みがかっているので、肌のくすみを飛ばして、透き通るような肌を演出してくれるのです。努力無しに透明感を演出できることから「金で買える透明感」という"パワーワード"が生まれるほど、女性から支持を集めています。

話題の「セザンヌ ナチュラル チークN」の「ラベンダーピンク」は、お値段360円(税抜)とリーズナブル。ほんのりとした色味なので、量を調整しながら肌になじませることができ、肌色を選ばず使えます。

発売前から「絶対買う...!」といった声が多数上がっていた、こちらの商品。実際に入手して使ってみた人たちからは、

「セザンヌのクリアラベンダー透明感すごくでる
「紫がかったピンクが頬の上ではほんのり青みピンクになってかわいい
「セザンヌのラベンダーを買ってその日に会ったら彼に『なんか変わった?違う!なんか違う!! かわいい!」と困惑させたので、ほんとーーーにオススメします!!」

と、その実力を評価する声が上がっています。

そんな「ラベンダーピンク」、指原さんも愛用者の1人だったよう。23日にツイッターで

「チークはほぼしない派なんですが今日はしてみました it's skinの02とセザンヌの新色ラベンダー」

と報告し、チークの色がわかる写真を3枚アップしています。写真を見ると、指原さんの頬は自然なピンクに染まっていて、顔色全体も明るく華やかに。2つのチークを組み合わせて使ったようですが、その使用感については、

「it's skinはわりとしっかり紫。セザンヌはうっすーいピンク。どっちもかわいい」

と評価しているほか、ファンからも「チークいいじゃん 肌の綺麗さが映える気がする」というリプライが寄せられています。

この指原さんの発言がきっかけで「ラベンダーピンク」は再び注目度が急上昇。

「さっしー!セザンヌ!ラベンダーチーク!絶対買う!!!!」 「さっしーがセザンヌの新しいチーク買ってるのでわたしも買うことに決めた!!」

と狙いを定める人が続出中。すでに

「セザンヌのラベンダーチーク、さっしーがつけてるんか。だから今日、売り切れてたのか?欲しかったのにー」

という報告も。試してみたい人は早めにゲットしておくのが吉かも...。

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)