人気アニメに出てくる「家」、みんなが住んでみたいのは...

アニメやマンガの登場人物が住んでいる家、もし、本当に住めるとしたら、どの作品の誰の家に住みたいですか? 不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)が、全国の20~59歳の男女416人を対象に行ったアンケートでは、日曜夕方にテレビに映し出される、おなじみの家が1位に輝きました。

間取り想像できる?

第5位 「ちびまる子ちゃん」のさくら邸(3.1%)

お茶の間と台所が壁で遮られた間取りは、最近では珍しいですよね。廊下を進むと、まる子とおねえちゃんの子ども部屋があります。

第4位 「ドラえもん」の野比邸(5.3%)

玄関を入って階段を上がり、ふすまを開けると、そこはのび太の部屋です。1階には、台所やお風呂があって......と、具体的な間取りが想像できるのは、廊下や階段の移動シーンが描かれているからでしょう。

第3位 「クレヨンしんちゃん」の野原邸(7.5%)

リビングに面した庭には愛犬シロがいて、なんともほのぼのした光景が広がります。アンケートでは、

「埼玉県春日部市にある、駅徒歩圏内の一戸建ては勝ち組」
「庭付き2階建ては立派」

など、しんちゃんのパパ・野原ひろしの甲斐性を評価する声が寄せられました。

第2位 「花より男子」の道明寺邸(9.9%)

リッチな家といえば、主人公・牧野つくしの恋人で大財閥の御曹司・道明寺司が住む豪邸です。映画版では、福島県にある中世英国を再現したリゾート施設・ブリティッシュヒルズがロケ地に選ばれました。

「これまでに経験したことのない広さの部屋や豪華な設備に憧れる」
「セレブな生活をしてみたい」

などと玉の輿に憧れる女性票を集めました。男性票のなんと6倍! 夢見る乙女が多いのですね。

[続き]次はいよいよ1位 あの大家族が住む家
1

プレゼント

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)