【ディズニー】「スタージェット」も終了... 最近クローズしたアトラクションまとめ

SNSで話題 東京ディズニーリゾート

10月10日がラストフライト(C)Disney

東京ディズニーランド開園から34年間に渡って親しまれてきたアトラクション「スタージェット」が2017年10月10日をもってフライトを終了することが発表されました。開園当初から親しまれたアトラクションがなくなるとあって、ファンからも「さみしい...」という声が上がっています。

実は近年、東京ディズニーリゾートではさまざまなアトラクションがクローズ&リニューアルしています。そこで、最近クローズした東京ディズニーリゾートのアトラクションを振り返ってみました。頻繁にパークに行かない人は「え!あれなくなったの?」とびっくりするかも...。

密着できる隠れデートスポット

「スタージェット」は東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるアトラクション。小型ジェットの中に乗り込んでレバーで昇降を操作し、最高高度14メートルまで上昇できます。風を切って空を飛んでいるかのような気分を味わえる、子どもから大人まで幅広い世代に愛されるアトラクションです。記者は夜にスタージェットに乗って、ライトアップされたシンデレラ城を見るのがお気に入りでした。

そんなスタージェットは、デートの隠れ人気スポットでもあります。1台に2人まで搭乗可能なのですが、座席が狭いため一緒に乗ると自然と密着状態になり、グッと距離が縮まるのです。恋の思い出があるという人も多いかもしれませんね。

スタージェットは10月10日まで搭乗可能。8月1日からは「スタージェットザラストミッション」としてステッカーのプレゼント企画も用意されています。最後の思い出を作りに行ってみては。

[続き]「イッツ・ア・スモールワールド」もクローズ
1
SNSで話題 東京ディズニーリゾート

プレゼント

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)