さっしーはアイシャドウだけじゃない! こだわり愛用リップをまとめてみた

指原莉乃

メイクにこだわりアリ(2017年5月撮影)

2017年の「AKB48選抜総選挙」で史上初の3連覇を成し遂げた指原莉乃さん。今回の総選挙では使用していたアイシャドウが「キラキラでかわいい」と女性から大きな注目を集めましたが()、最近彼女に対して多く寄せられているのが「綺麗になった」という声です。確かにここ数年で垢抜けた印象がありますよね。

実は、指原さんはアイシャドウだけでなく、他のメイクアイテムにもこだわっているようなのです。そこで今回は、過去に自身のSNSで「愛用している」と明かしたコスメをまとめてみました。

過去のSNS投稿を大調査

指原さんのSNSでコスメに関連する投稿の中でも、特に多かったのが「リップアイテム」についての言及です。たとえば、

「グラデーション赤リップに使ってるリップです。・mac スシキッス ・トムフォード レッドコルセット ・シャネル エクスペリモンテ」(2017年2月)
「最近のお気に入りはエスティーローダーの03にCHICCAピンクボンボン重ねてYSLのヴォリュプテシャイン53」(2017年1月)
「YSL56番かわいいよ! ステラーと比べたらラメはだいぶ控えめだけど、上品だし色ほぼつかないしピンクの上に重ねたらかわいいのでとってもオススメ。わたしはもう一本ストックしておく予定!」(2016年11月)
「限定でいまはもう売ってない、慎重に使ってるお気に入りのグロスをつけたよ!でも誰にも何も言われなかった!笑 自己満!笑 YSL・412 Dior・092(もう売ってないです)」(2016年10月)

など、さまざまなアイテムを組み合わせ、その日のスタイルあったリップメイクを楽しんでいるよう。投稿された指原さんの写真を見てもプルプルとした質感やグラデーションなど、そのこだわりが垣間見えます。

指原さんが愛用しているものには、入手困難な「限定品」も含まれますが、現在(2017年6月時点)でも購入可能なものは

○M・A・C
「リップスティック(スシキッス)」(3132円)
トムフォード
「パテント フィニッシュ リップ カラー(レッドコルセット)」(6480円)
シャネル
「ルージュ アリュール インク(154-エクスペリモンテ)」(税抜4200円)
エスティローダー
「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック(03クリスタルピンククリーム)」(3996円)
イブ・サンローラン
「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム(412)」(税抜4100円)
ディオール
「アディクト グロス(092ステラー)」(3672円)

などがあります。どれもハイブランドの商品なので、少し値段は張りますが、他にはないカラーと色持ちやツヤなどの高機能が特徴です。

中でも注目したいのは、指原さんが「もう売ってない」ため慎重に使っているとしていたディオール「アディクト グロス」の「ステラー」というカラー。青のラメが入っていて、通常のリップメイクにプラスすると透明感と華やかさが増します。

こちらは大人気で、2016年に限定販売された際はすぐに売り切れてしまいました。しかし、その爆発的な人気を受けて定番化が決定。2017年2月からレギュラーカラーとして販売されています。

指原さんが愛用するリップアイテムの数々。気になったものを1つメイクに取り入れるだけでも、いつもと違った雰囲気になれるかもしれませんよ。

参考:順位より気になる!? さっしーが総選挙で使ったキラッキラの「アイシャドウ」はコレだった

指原莉乃

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)