【第81回】えっ、これもOKなの? クレカ払いできる意外なもの【少額編】

前回は、クレジットカードでは払えなさそうで支払うことができるものを高額編として紹介しました()。

今回は、こんなものまでクレジットカードで支払えるの? という少額編を紹介します。

自販機

街ナカの自動販売機では、お金を入れて購入するのではなく、電子マネーで買う人も増えているのではないでしょうか?

キリンとLINEがタッグを組んだ「Tappiness(タピネス)」自販機ではLINEを自販機に接続するとポイントが貯まります。支払い時にLINE Payを選択することができるのですが、LINE Payにクレジットカードを登録しておくと、登録したクレジットカードで決済することができるのです(電子マネー対応自販機はNG)。

また、JR東日本の新しいacure「イノベーション自販機」では、スマホアプリの「acure pass」をインストールしておくと、事前にドリンクを購入する事ができます。購入時には登録したクレジットカードで決済が可能です。

それぞれアプリが必要ですが、ドリンク1本からクレジットカード決済ができる時代になっているんですよ。

[続き]スターバックスなどのカフェ
1

今月の特集

今月の特集

ランキング

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)