これを買えば外さない! SNSで厚い支持うける「無印コスメ」4選

ハズレなしのアイテムは?

生活雑貨からファッションアイテム、食品までなんでも揃う無印良品。コスメも充実していて女性にはうれしい限りですが、売り場にズラリと並んだ商品を見ると、どれを買うべきなのかわからない......。そんな人のために、今回は東京バーゲンマニア編集部がSNSで支持されている人気アイテムをピックアップしてみました。

2017年6月9日から19日までは、店舗とオンラインショップで全品10%オフになる「無印良品週間」が行われます。この機会に、さっそく試してみて。

スキンケア商品はバシャバシャ使えて高コスパ

@rururunpapapaがシェアした投稿 -

SNSに投稿されている「無印コスメ」の中でも、ずば抜けて投稿数が多いのが「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」です。岩手県釜石の天然水を使用するなど、こだわりの素材で作られていて、

「安さと品質の両方兼ね備えてるっていうならダントツ」
「お値段はお手軽なのに、中身がとてもしっかりしていてコスパが素晴らしい化粧水」

などと高評価を得ています。他の化粧水を試した後に「やっぱり無印がいい」と戻ってくる人も多数いるほど。

200ミリは700円、400ミリが1200円という低価格なので、コットンをひたひたにしてパックしたり、ボディの保湿に使ったりしている人も。また、50ミリ(300円)というお試しサイズもあるので、小さいサイズで試し、肌に合うなら大容量を購入するというのも手です。

高保湿タイプだけでなく、しっとりタイプ(400ミリ・980円)、さっぱりタイプ(400ミリ・980円)もあるので、自分の肌質や季節に合わせて選べます。

このほか、同じく"敏感肌シリーズ"でビタミンC誘導体が配合された「敏感肌用薬用美白美容液」(50ミリ・1400円)は、シミやそばかすが気になる人から支持されています。SNSで話題になり、品切れの店舗もあるよう。

(@ayastgram420)がシェアした投稿 -

「なんとなく肌明るくなったかもー!?」といった声も上がっているので、紫外線が気になる季節に試す価値はあるかもしれません。

[続き]化粧水の前にコレを使うとさらに保湿効果アップ?
1

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)