ローソン「メガアイスコーヒー」が復活! コスパ良すぎてリピート必至

夏が近づくとゴクゴク飲みたくなるアイスコーヒー。「普通のサイズでは満足できない」「もっといっぱい飲みたい」という人に朗報です。ローソンで2017年5月30日から「メガアイスコーヒー」なるものが売られています。

さっそくSNS上では「良コスパ」と話題になっていますが、実際のサイズ感は?気になるお味は? ――東京バーゲンマニア編集部の記者が実物をチェックしてみました。

スタバのベンティサイズ相当?

「メガアイスコーヒー」はMサイズの2倍量が入ったアイスコーヒー。たっぷり入って価格は270円です。2015年に発売された人気商品で、今回は数量限定で復活とのこと。Mサイズは150円なので、2杯飲むより30円お得です。

SNSには、

「メガアイスコーヒーでけえええ」
「こういう量の多いの、仕事のときはほんとありがてえ」
「値段と量を考えて結構お得」

といった声が寄せられていて、今年も好評のようですが、一体、どれほどの大きさ、お得感なのでしょうか――?

 

記者がローソンで購入してみました。写真からは伝わりにくいですが、実際にはかなりのボリュームです。カップを持つと、ずっしりと重みを感じます。

 

大きさは分かりやすく例えるなら、スターバックスコーヒーのベンティサイズほどでしょうか。スタバのベンティサイズは400円(税別)なので、このボリューム感で270円はお得と言えそうです。パッケージに描かれたクマのイラストもかわいらしくて、なんだか癒されます。

 

肝心の味は、ロースト感の強い香ばしさが鼻に抜け、コーヒーらしい苦みが舌に残ります。コクはあまり強くなく、サラッとしているので熱い夏にもゴクゴク飲めそう。カフェチェーンの味わいにも引けを取らないので、これで270円はかなりお得だと言えそうです。

 

アイスコーヒーだけでなく「メガアイスカフェラテ」も270円で販売されているので、ブラックが飲めないという人はこちらをチョイスしてみて。

一部取扱いのない店舗もあるようなので、ご注意を。

詳細は公式サイトへ。

SNSで話題 ローソン

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)