「セザンヌ」600円下地が超有能 ...! SNSで話題の2大アイテム

SNSで話題 コスメ プチプラ 隠れた名品 SNSで話題!コスパ最強コスメ

ドラッグストアなどで見かけることの多いコスメブランド「セザンヌ」。"高品質で低価格"というコンセプトどおり、プチプラながら満足度の高い化粧品が手に入るとして、長年多くの女性に親しまれています。

そんなセザンヌの化粧品の中でも、最近、SNSで注目を集めているのが、下地やコンシーラーなどの「ベースメイク」です。今回は「透明肌になれる」と人気の「皮脂テカリ防止下地」と「赤み補正コンシーラー」を紹介します。

あるものと組み合わせると...「サラブレッドが爆誕した」

まずは「皮脂テカリ防止下地(600円・税抜)。こちらはメイク崩れの原因となる皮脂を吸収、ファンデのヨレや崩れを予防し、美しい仕上がりを保ってくれます。さらに皮脂吸着パウダーが毛穴の凹凸を目立ちにくくしてくれるという優れもの。プチプラ下地の中でも「最強」と定評があります。

もちろん、単品で使用しても高機能には間違いないのですが、1年ほど前からある商品と組み合わせて使うと"さらにすごい!"とSNSで話題になっているんです。

組み合わせるのは、無印良品の「UVベースコントロールカラー ブルー」(950円)。薄いブルーのリキッドで、くすみやクマをカバーし、透明感のある肌色に仕上げる化粧下地です。

この2つを混ぜ合わせて下地として使うと、メイクが崩れにくく、透明感のある肌が実現できるのだそう。SNSには、

「セザンヌのテカリ防止&崩れなさに加え、無印の透明感のある真っ白でとてもキレイなお肌に仕上がるサラブレッドが爆誕した」
「セザンヌの下地と無印のベースコントロールカラーの組み合わせが有能すぎる」

などと、高く評価する声が数多く上がっています。

セザンヌの下地をベースに無印のコントロールカラーを少し足すイメージで混ぜ合わせるのがコツ。ブルーを入れすぎると、白浮きしやすくなるので注意してください。愛用している人も少しずつコントロールカラーを足して、自分にあった分量を見つけているようです。上から軽くファンデーションをのせるだけで、透き通った肌メイクが完成します。

 

両方揃えても、約1700円。下地はベースメイクの肝ともいえるので、くすみなどが気になる人に特におすすめです。

[続き]気になる「赤み」に効果てきめん
1
SNSで話題 コスメ プチプラ 隠れた名品 SNSで話題!コスパ最強コスメ

プレゼント

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)