すれ違い際の「くさっ...」を避けるために 注目の最新制汗剤を一挙紹介!

制汗剤 汗対策 臭い

夏のような日差しがさすことも多い5月は、少し歩いただけで汗ばんでしまうこともしばしば。そんな時に気になるのが、汗やワキのニオイ。人と近くで話している時やすれ違った時などに「クサッ」と思われてしまうのは、ぜひ避けたいところですよね。

そこで東京バーゲンマニア編集部では、各メーカーから発売された新商品を一挙紹介。今から夏本番まで重宝する制汗剤をリストアップしました。

「一日中ニオわせない」「脇をきれいに見せる」...

編集部のイチオシは、花王の「ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ」(2017年2月18日発売)です。たくさん汗をかいてもニオイ菌への殺菌作用が続く「汗殺菌スタミナ技術」を採用しており、長時間のニオイ予防を実現しています。さらに「汗瞬間ドライパウダー」が汗を吸収して蒸発させるので、さらさら感が持続。朝出かける前に使用するだけで1日中ずっとニオわせないという、なんとも頼もしいアイテムです。

ワキや足指にしっかり塗れるエッセンスタイプと、手を汚さずにムラなく塗れるロールオンの2タイプがあるので、使い分けも可能。汗っかきを自認している人にはおすすめです。

他メーカーの新商品は「ワキ集中型」が目立ちます。

まずは制汗剤の老舗ブランド「8×4」(ニベア花王)の「8×4ワキ汗EX ワンプッシュスプレー」。2月18日のブランドリニューアルに合わせて発売されました。その名の通り、ワンプッシュで狙った場所に集中密着するスプレータイプで、制汗成分「ACH」と自然由来の殺菌成分「BGA」を含む「EXドライベール」がワキ汗とニオイを長時間抑えてくれます。

ライオン「Ban」からは、スティックタイプの「Ban汗ブロックスティックプレミアムラベル」が登場(2月8日発売)。新配合の耐水皮膜成分「WAP」が脇肌にしっかり密着し、ナノイオン制汗成分「ACH」が汗の出口にしっかりフタをすることで、ワキ汗を出る前にしっかりブロックしてくれます。

シービック「デオナチュレ」の新商品「ソフトストーンW "カラーコントロール"」(2月1日発売)は「脇のくすみ」を意識したユニークな商品です。スティックタイプの定番商品にカラーコントロール機能を加えたもので、天然アルム石成分「焼ミョウバン」による防臭・制汗効果はそのままに、グリーンのパール剤がワキのくすみをコントロール&肌をワントーン明るく見せてくれます。

せっかくメイクやオシャレをばっちり決めても「汗くさい」と思われてはイメージも台無し。早めの汗対策で快適な日々を過ごしてみて!

制汗剤 汗対策 臭い

プレゼント

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)