BAKEから初の和菓子ブランド 池袋に生どらやき専門店「DOU」誕生

どら焼き 和菓子 新食感

生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」の1号店が2017年5月25日、東武池袋駅構内にオープンします。

まるでスポンジケーキのような生地

「DOU」は、チーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」やシュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」を展開するBAKEが手がける初の和菓子ブランド。

「共鳴でしか、生み出せない」をブランドコンセプトに、今まで洋菓子ブランドで培ってきた技術や経験、できたてのおいしさへのこだわりを日本伝統の和菓子に掛け合わせました。

生どら焼きは、別立て製法(卵白と卵黄を分けて泡立てること)で作った生地を店頭で蒸すことで、洋菓子のスポンジケーキを思わせるふんわりとした食感に仕上げます。生地の間には、北海道産の牛乳を使用した口どけなめらかな軽い生クリームと、最高級小豆「雅」を少量ずつ丁寧に炊きあげた香り高い粒あん、雪のように真っ白でもちもちとした食感が特徴の「はくちょうもち」をサンド。和洋折中な味わいが楽しめます。おしゃれなパッケージはお土産にもぴったり。価格は1個324円。

詳細は、公式サイトへ。

どら焼き 和菓子 新食感

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)