「夫は大好き。だけど......」 女がパートナーに絶対言えない事

へそくり パートナー 恋愛歴 秘密

「秘密を着飾って女は美しくなるものよ」とは、名探偵コナンに登場する謎の女ベルモットの決まり文句。では、実際に女性が夫や彼氏にひた隠しにしていることって何でしょうか?

不動産・住宅サイト「SUUMO」が実施したアンケートで浮かび上がってきました。

へそくり、体重...1位は

「SUUMO」が2016年秋に実施したアンケート調査では、20~59歳までの女性208人が回答し、「内緒にしていること」トップ5が明らかになりました。5位から順に紹介しましょう。

5位 相手の不満・悪口を他のところで言っている(10.5%)

女性が複数集まると大体、夫や彼についてのグチ大会が始まります。夫や彼のいいところを自慢しても、女子の人間関係では妬まれるのがオチ。実際にストレスもたまっていますしね。男性の皆さま、彼女の心の平穏のためにも、どっしり構えて黙認をお願いします。

4位 へそくり(12.3%)

「旦那が思っている以上にある」「結婚した時に総資産額を聞かれてないから。聞かれたら教えるけど聞かれない限り言わないつもり」といったコメントもありました。「へそくり」というとイメージが悪いですが、隠し財産がある女性は、危機管理能力に優れています。見つけたときはガッカリせず、しっかり者の妻や彼女に恵まれてラッキー!ぐらいに思ってほしいですね。

3位 体重(12.3%)

へそくりと同率だったのが「体重」でした。グラビアタレントの公称体重を本気で信じている男性には、絶対に知られたくありません。健康こそが美ですからね、細かい数字のことなんて気にしないで欲しいものです。

2位 一人だけ美味しいものを食べに行っている(13.2%)

女性は、ささやかな贅沢に幸せを感じます。もしかしたら、ブランドバッグや海外旅行より大事かも。コンビニスイーツから高級ビュッフェまで、食べることを自分へのご褒美にしている点は、男性が趣味に興じるのに似ているでしょうか。

1位 過去の恋愛歴(14.0%)

「付き合った人数」を誤魔化す、「夫は大好きだが、過去に振られた人のことを精神的に引きずっているようで今でも夢に見てしまう」など、過去の恋愛について秘密にしている女性が最も多い結果となりました。男性だって、彼女の過去の恋愛を詳しく知ったところで得することは一つもないはず。元カレの思い出は、お墓まで持っていきましょうね。

1位から5位まで、10%台をキープする結果になりました。女の秘密は分散傾向です。

「SUUMO」は男性208人に対しても同様の調査を実施しました。結果を紹介しましょう。

[続き]男の秘密トップ5は?
1
へそくり パートナー 恋愛歴 秘密

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)