こじはる卒業目前! アキバでしか見られない直筆メッセージ入りポスターを発見

AKB48 サイン ポスター 小嶋陽菜

ココでしか見られないポスターを発見

2017年4月19日をもってAKB48を卒業する小嶋陽菜さん。AKBを初期から引っ張ってきたメンバーの卒業はどこか寂しい気持ちになりますね。

そんな小嶋さんの卒業を記念したレアなポスターが4月17日から23日までの期間限定でAKBの聖地・秋葉原に登場するという情報を聞きつけ、秋葉原に行ってきました。

直筆で「今まで応援してくれてありがとう」

全国でJR秋葉原駅構内の2か所でしか見られない、かなりレア度の高いポスターです。1枚目のポスターは、昭和通り口改札から秋葉原駅構内に入り、中2階に上がったところで発見しました!

ポスターは、小嶋さんがイメージキャラクターを務める「キリン 皮ごこち」の広告。長さが7メートル28センチもあってインパクト抜群なので、目に留まること間違いなしです。

ポスターにはグラスを持った小嶋さんと「今夜は、カワいいだけじゃない、お酒。」というキャッチコピー――、小嶋さんは何か考えごとをしているようにも見える表情です。「卒業公演について、もしくは卒業後のことを考えているのかな...?」と想像が膨らみます。

そして、このポスターの1番の見どころは、小嶋さんがファンに向けて書いた直筆メッセージ。ポスターの中央に

「今まで応援してくれてありがとう。これからもよろしくね。小嶋陽菜」

とサイン入りで書かれています。2005年から11年以上もの間、AKB48で活躍してきた小嶋さんからの感謝のメッセージには"ジーン"と来るファンも多いのでは? 思い出が詰まった秋葉原で見ると、感慨深いですね。

もう1枚のポスターは、山手線・京浜東北線から中央・総武線へののりかえ通路(書店の向かい側)にありました! 1週間限定&ここでしか見られない貴重な卒業記念ポスターなので、2枚とも探して写真に撮っておくのがおすすめです。

ランキング Life