【第77回】ポイントで交換できる高額賞品ランキング 利用額換算したら大変なことになった...

みなさん、ポイントで交換した一番高いものは何ですか? 大型家電やエステ器具などに交換している方もいるでしょうか。10万円分? 20万円分?

筆者はマイルを貯めており、年に2回ほど家族分の国内線無料航空券に交換しています。今年はマイルで海外旅行を楽しむ事も検討中。

今回は、ポイント交換で獲得できる高額賞品をランキング形式で紹介したいと思います。

(画像はイメージ)

第3位:メルセデス・ベンツ Mercedes-AMT C 63 S

第3位は、アメリカン・エキスプレス・カードのポイントプログラム「メンバーシップ・リワード」で用意されている賞品です。

メンバーシップ・リワードは、100円につき1ポイント貯まり、貯まったポイントはマイルに交換したり、価値は下がりますが楽天スーパーポイントなどにも交換したりできます。一度賞品に交換すると有効期限も無期限になるため、期限を考えずにずっとためておけるポイントですね。

この、メンバーシップ・リワードが2017年4月にリニューアルして、「非日常的な体験をポイントで楽しむ」という特典が用意されました。

その特典を確認した所、メルセデス・ベンツのMercedes-ATM C 63 Sに交換できるようです。必要なポイント数はなんと1352万ポイント

最初に紹介したように、メンバーシップ・リワードのポイントは100円につき1ポイント貯まるため、13億5200万円ほど使った場合に獲得できるポイント数です。

では、Mercedes-ATM C 63 Sがどのくらいの金額になるのか確認するため、見積もりしてみました。税抜きで1352万円。1ポイント=1円ということです。

ただし、税込みの場合は約1460万円ですから、ポイントで交換したほうが消費税分お得ですね。

[続き]第2位:メルセデス・ベンツ Mercedes-Benz S-Class S 550 Cabriolet
1

今月の特集

今月の特集

ランキング

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)