「パンプス界の瞬足」なるパワーワード爆誕...! 「階段も全速力できる」靴の正体

SNSで話題 パンプス

パンプス界の瞬足...?(画像は公式サイトより)

働く女性の悩みのタネになりがちな「パンプス」。スニーカーなどに比べるとどうしても歩きにくく、長時間履くと足が痛くなったり、疲れたり......と、悩みを挙げ始めたらキリがありませんが、仕事柄どうしても履かなくてはいけないという人も多いですよね。

そんなパンプスに関する悩みを解決してくれるかもしれない「パンプス界の瞬足」が、ツイッターで注目を集めています。

「気にならざるを得ない」「欲しい」

注目されているのは、チヨダの「fuwaraku(フワラク)」というパンプス。きっかけとなったのは、あるツイッターユーザーの投稿です。2017年4月9日、

「まだ履いて何日も過ごしたわけじゃないから強くは言えないけど、履いた瞬間、これは楽だわ 駅の階段も全速力できるわ!パンプス界の瞬足だわ!と思った。お値段も税込みで4200 安い ヒールくっそ苦手だけど履かなきゃいけない人これ試すべき」

というツイートが投稿されると、履いた瞬間に快適さを感じたことが伝わってくるその内容に、

「パンプス界の瞬足とか言われたら気にならざるを得ない」
「走れるパンプスは素晴らしいものです。欲しい」
「フワラクほし~な」

といった女性の声が多く寄せられ、現在までに9600回以上リツイートされています(2017年4月10日13時現在)。

寄せられた声の中には、「フワラクマジオススメだから買うべき」「いまこれ履いてるけどほんとにめちゃくちゃ楽だしリーズナブル」など、実際に愛用している人からのオススメの声も。フィット感やクッション性が高いところを気に入っている人が多いようです。

ちなみに「瞬足」とは、アキレスが製造する子ども用のスニーカー。運動会などで、速く走れるように開発されたシリーズで小学生の間ではかなり人気があります。"全速力で走れそうなパンプス"という特徴が端的に伝わる「パンプス界の瞬足」というキャッチーなフレーズが注目度をアップさせたようです。

価格も3890円(税抜)からとお手頃。公式サイトによると、シュープラザ、東京靴流通センター、公式通販サイトなどで販売されているそう。パンプス選びに悩んでいる人は、「パンプス界の瞬足」を選択肢に加えてみては?

詳細は公式サイトへ。

SNSで話題 パンプス

今月の特集

今月の特集

ランキング Life