人気店の「裏メニュー」を調査 スタバ、銀だこ、パンケーキで頼んだ結果

気になる...

存在しているけれどメニューには載っていない、知る人ぞ知る「裏メニュー」。

「あるらしい......」というウワサは気になりますが、本当にあるのかわからないとオーダーしづらいですよね。

そこで今回、"裏メニューがある、しかもおいしい"とウワサで聞いた「スターバックスコーヒー」、「銀だこ」、パンケーキ専門店「Butter」に行って、ガチンコで裏メニューをオーダーしてみました。どんなメニューが出てくるのでしょうか......?

インスタグラマー限定の裏メニュー

最初に記者が向かったのは、人気のパンケーキ専門店「Butter」。パンケーキタワーが有名なお店ですが、ウワサによると、"インスタグラマー限定の裏メニュー"があるそうです。

お店の人に「インスタグラマー限定のメニューがあると聞いたのですが......」と尋ねてみると、「ありますよ。『バターシュガークレップ』のことですね」と、あっさり判明。詳しく聞いてみると、Butter公式インスタグラムのフォロワーだけが平日限定でオーダーできる裏メニューだそうです。

スイーツ好きは要チェック

「バターシュガークレップ」(500円)は、"Crepe(クレープ)"と"Wrap(包む)"で生まれたもちもち生地のCREP(クレップ)を使ったスイーツ。生地にはたっぷりとザラメをまぶしてキャラメリゼし、サクサクとしたパイ生地や自家製のハニーバターをトッピングしています。生地にも発酵バターを使っているので、ハニーバターとの相性ばっちりでした。

1番シンプルな「バターミルクパンケーキ」でも2枚・780円なのでワンコインで楽しめるのはお財布にも優しいです。

結構大きめ

クレップは通常、「生ハムとモッツァレラのサラダクレップ」や「照り焼きチキンとスクランブルエッグのクレップ」(ともに1180円)など食事系のメニューが提供されていますが、ハニーバターやザラメも相性抜群なので、甘いもの好きに特におすすめ。インスタグラムをフォローしてオーダーしてみて。

[続き]スタバマニアの本当は教えたくない隠しメニュー
1

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)