【おいしすぎ】アンファーから初の「クレンズフード」 これでデトックスって本当ですか?

PR エイジング クレンズ ダイエット デトックス パンケーキ

自然と体の中がキレイに

ココロもカラダも軽くなる「クレンズフード」を知っていますか?

カラダの中をクレンズ=浄化 して体質改善を目指すという、予防医学のアンファーの提案です。

新ブランド「Dr.'s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)」は、ヨーグルトやパスタ、パンケーキ、フルボ酸、グラノーラなど、クレンズにこだわった食品を取りそろえ、2017年1月にデビューしました。

公式サイトによると、「ヘルシーなダイエット」「ナチュラルなエイジングケア」も叶えてくれるそうです。

アラフォーど真ん中の記者もこれには興味津々! 「ヘルシーなダイエット」も「ナチュラルなエイジングケア」も叶えられるなんて夢ですよね。

ということで全商品をチェックし気になったものを実食! "アラフォー目線"でスゴいと思った商品を徹底解説します!

まずは「ドクターズ ナチュラル レシピ」がスゴい3つの理由をおさらいしましょう。

自然にデトックス、美肌キープ

1 腸内環境の働きを高めるクレンズフード

ピュアクレンズヨーグルト

善玉菌と悪玉菌のバランスで決まる腸内環境こと"腸内フローラ"に独自の方法でアプローチしています。加齢による身体の変化とともに腸内フローラも老化していく問題に着目し、善玉菌を摂って増やす"シンバイオティクス"設計のヨーグルトを中心に、クレンズフードが腸内環境の働きを高めます。

2 豊富なフィトケミカル、グルテンフリー、低GI設計

食物繊維や酵素、抗酸化力に優れたスーパーフード等を積極的に採用。グルテンフリーや低GI(低糖質)設計など、ヘルスコンシャスにこだわっています。毎日の食生活にプラスしたり置き換えたりするだけで、自然にデトックスや美肌キープが目指せます。

3 アレルギーフリー、食品添加物の制限にも配慮

アレルギー特定原材料や食品添加物も極力使用を控え、フードによっては完全オーガニック処方や白砂糖不使用など、ナチュラルで信頼できる商品です。

ここまで読んだだけで、気になって仕方ないですよね。記者が本当に気になったフードを紹介します。

フルボ酸がクレンズをバックアップ

■ハイパフォーマンス 「ピュアクレンズヨーグルト」3450円/8包

フレッシュでおいしい

自分で手作りするタイプのヨーグルト。1包(1グラム)を500ミリリットル~1リットルの牛乳に入れ、25度で24時間置くだけで完成です。

8種の菌を腸までしっかりデリバリーしてくれ、手作りだから菌がフレッシュ、活き活き! 酵母由来のビタミンやミネラル、食物繊維やアミノ酸も豊富で、オーガニックミネラル"フルボ酸"がクレンズをバックアップしてくれます。

善玉菌を届けると同時に増やす働きもある「シンバイオティクス」を採用しているので、"腸の美活"をパワフルにリードしてくれます。

<感想>普通のヨーグルトよりもフレッシュで生乳感があっておいしいです。まろやかで酸味は強くありません。1包で約1リットル分のヨーグルトができるのでコスパも◎。試しに500ミリリットル作りましたが、ジャムやハチミツなどをかけて味変したら、あっと言う間になくなりました。翌日のお通じもバッチリです!

■パンケーキでスッキリ! 「ナチュラルクレンズパンケーキ」1620円/400グラム

アレンジ次第でいろんな味に

1日に必要な食物繊維が1食分で摂れるスーパーファイバーパンケーキです。低GIのココナッツシュガーを採用し、糖質を通常のパンケーキの35%以上もカット! オーガニック食物繊維の働きで、不要なものを溜めにくい体質になれそう。グルテンフリー、アルミニウムフリーのベイキングパウダーを使っています。

<感想>パンケーキでクレンズとは信じがたいですが、いい意味で"普通に"おいしいです。ふんわりした焼き上がりで何もつけずに食べてもほんのりした甘さが口いっぱいに広がります。朝は、上記の手作りヨーグルトとパンケーキがいいかもしれません。

■夜食にもOK! 「スペシャルタイムグラノーラ」1620円/180グラム

クランベリーがいいアクセント

オーツ麦、ドライフルーツ、ナッツは100%オーガニック。高ファイバーのタイガーナッツを練り込んだグラノーラです。

朝のイメージがあるグラノーラですが、夜の疲労回復を考えたレシピでもあります。フレーバーは、ベリーベリーモーニングとペッパーナイトの2種あるので、がまんできずにお菓子や麺類を寝る前に食べるなら、「ペッパーナイト」の方がずっとよさそうです。

<感想>ナッツや有機クランベリーが大粒で入っているので食感も◎。ミルクをかけると優しい甘さのグラノーラになります。男性にもおすすめしたい満足の味です。

ほかにも、スーパークレンズパスタ、ナッツ、クッキー、スムージー、プロテインなど全12カテゴリーがそろい、デトックス、美肌、アンチエイジングを目指す女性をバックアップしてくれます。

共通して思ったのは、毎日こんなにおいしいものだけ食べていれば体の中から自然とスッキリ&美肌になれるなんて最高じゃないか! ということ。

毎日1食品ずつからでもいいので、10年後の自分の体のために初めてみては?

購入、詳細は公式サイトからチェックを。

kurotsuya201703

(編集企画)

ランキング Beauty