「リアル謎解きゲームin丸の内」の第2弾決定! テーマは不思議な書物

あのワクワクが帰ってくる!

大手町・丸の内・有楽町エリアの街中を回遊しながら楽しむ、街歩き型ナゾトキゲームの第2弾、リアル謎解きゲームin丸の内「時空の迷い人と不思議な書物」が、2017年4月1日からスタートします。

期間は5月31日までの2か月間。

書物好きのやんちゃなお姫様がナビゲート

2016年10月に開催した第1弾「魔法にかけられた神秘の街」 は予想を上回る大ヒット。インターネット上ではこの謎解き活用した婚活イベントも開催され、休日のオフィス街に謎解きに挑戦する参加者(主にカップル)が溢れました。

このヒットを受けての第2弾、気になるテーマは......「時空の迷い人と不思議な書物」!

「そなた、書物が好きなのか?」

2017年、春の丸の内仲通り。ベンチに座り読書をしていたあなたに話しかけてきた着物姿の少女。少女は不思議な書物の力で現代に迷い込んでしまった過去の時代のお姫様だった!

あなたはこのやんちゃな姫とともに丸の内の街を巡りながら、不思議な書物の謎を読み解き、無事にこの小さな迷い人を元の時代へと帰すことができるのか――?

メインキャラクターの 弥姫

参加方法は、専用のキットを事前に購入し、スマートフォンやタブレットを使用して遊びます。プレーヤーはゲームのフィールドとなる大手町・丸の内・有楽町エリアをシナリオに沿って探索を行います。ゲーム中はブラウザ上でストーリーが展開し、謎を解くためのキーワードを本ゲーム専用のWEBサイト上に入力することで物語が進行します。

チケットは1500円(前売り1100円)。丸善丸の内本店、ふたば書房丸ビル店で専用キットを購入可能。前売券の場合、イープラス、ローソンチケット、チケットぴあ、JTBエンタメチケットで専用キット引換のチケットを購入し、大丸有エリア内店舗にて専用キットと引換。

また今回は「体験を買う」ことに価値がシフトしている昨今のインバウンド 需要に対応するため、英語版も発売されます。

詳細は公式サイトから。

今月の特集

今月の特集

ランキング Event

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)