【寿司ドーナツ】海外インスタグラマーに大人気! ビジュアル系フードのニューウェーブは「#sushidonut」

「おにぎらず」や「レインボーフード」など、インスタ映え抜群の"ビジュアル系フード"が度々話題になりますが、今、海外では"ビジュアル系寿司"が人気を集めています。

それが「ドーナツ」と「寿司」を合わせた「寿司ドーナツ」です。

確かにかわいい!(画像はインスタグラムのスクリーンショット)

あの「ワシントンポスト」も取り上げた!

寿司ドーナツは、ドーナツ型に成型したご飯に寿司ネタなどをデコレーションしたもの。丸い形と色とりどりのデコレーションがキュートで確かにフォトジェニックです。

2017年2月28日に「寿司ドーナツ」を取り上げたアメリカの「The Washington Post」は、メルボルン在住のビーガンレシピ研究家のSam Murphyさんが昨年の夏にたまたま考え付いたものが、インターネットで急拡散されたと報じています。

確かにインスタグラム上では、日本語の「寿司ドーナツ」と比べて、英語の「sushidonut」のタグの方のついた投稿の方が数多くあがっています。

海外で人気が急上昇した「寿司ドーナツ」ですが、もちろん日本でもじわじわと注目を集めています。インスタグラムに投稿されている「寿司ドーナツ」の写真には、

「楽しいし、美しいし、美味しそう」
「凄い!可愛いですね」
「女子が喜ぶ見た目!」

といった声が寄せられ、中には2000件以上の「いいね!」を集めている投稿もありました。

[続き]作り方はとっても簡単
1

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)