【第73回】Visa、Mastercard、JCB 「どれでも一緒」は大間違いです!(2)

お金の貯まるカード活用術 クレジットカード

前回は、同じクレジットカードでも、国際ブランドで特典が変わるという事を紹介しました。Mastercard、American Expressの特典を紹介しましたので、今回はJCBとVisa、銀聯について紹介したいと思います。

JCBのテーマパーク特典

JCBの場合は、他のブランドのような特定の名称はありませんが、最大の特典はディズニーリゾートとユニバーサル・スタジオ・ジャパンの貸切イベントに応募できる点でしょう。

ディズニーファン感激

JCBマジカルはクリスマス時期にディズニーランドの貸切を、ハロウィーン時期はユニバーサル・スタジオ・ジャパンの貸切キャンペーンに応募することができます。

どちらもJCBブランドのクレジットカードであれば、JCBが発行しているプロパー以外のカードでも応募が可能です。例えば、楽天カードのJCBブランド、ルミネカードのJCBブランドでも応募できるということです。

一定期間の間に使った金額5万円を1口として応募し、当選すると貸切イベントに参加可能です。

イベントにも参加

筆者もJCBマジカルに行ったことがありますが、利用人数も少ないため、夜のパレードも場所取りせずに見ることができます。JCBブランドを使って応募してみてはいかがでしょうか?

[続き]Union Pay(銀聯)の優計画
1
お金の貯まるカード活用術 クレジットカード

今月の特集

今月の特集

ランキング

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)