全裸で寝るといい? シワやたるみ、くすみを深刻化させない7つのテク

エイジング スキンケア 温活 美容法

全裸は冷えから体を守る?

空気が乾燥し、寒さで血行不良に陥る冬はエイジングサインが加速しやすい季節でもあります。実際のところ秋冬はいつもよりシワやたるみ、くすみなどが気になるという人が多いのではないでしょうか。

これは血行不良が原因で肌のハリ・弾力が低下していることが関係しています。さらに肌が冷えて硬くなっているとコスメが浸透しにくくなり、それらの効果を十分に得ることができなくなることがあります。そのため四季の変化がはっきりとしている日本で暮らす私たちは、季節に応じてスキンケアや美容に対するスタンスを柔軟に変えていくことが大切なのです。

そこで、今回はエイジングサインが加速しやすい冬のスキンケアのコツや美容法についてご紹介したいと思います。

肌の冷えを感じたらすぐに〇〇ケアを取り入れよう

清潔な手で自分の肌にそっと触れてみてください。ひんやりとしていると感じたら、あなたの肌が冷えている証拠。エイジングサインが加速しやすい状況にあることを自覚して、すぐに肌を温めるケアを取り入れましょう。

肌を温めるケアとしてオススメなのは、スチーマー蒸しタオル。肌そのものを温めるケアとしては手軽で即効性もあるので未体験の人はぜひ。

洗顔後スチーマーや蒸しタオルで肌を温めてからいつものスキンケアを行うと、コスメの浸透もよくなります。それでも化粧水の入りがよくないと感じたら、ローションパックを行う、コットンで丁寧にパッティングしてから手の平で入れ込む、化粧水の前のブースターなどを試してみてください。また、スキンケアを行う際にマッサージするのも効果的。相乗効果で肌を効果的に温めることができます。

1
エイジング スキンケア 温活 美容法

今月の特集

今月の特集

プレゼント

ランキング

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)