からあげクンは入ってないけどおいしいよ! ローソン「からあげクンまん」を食べてみた

からあげクンまん 照り焼きチキン味

ローソンから、2017年の干支である酉年にちなんだ「からあげクンまん 照り焼きチキン味」(194円)が、2016年12月31日から発売になります。

40万食限定! からあげクンファンにとっては必食の中華まんです。

からあげクンごめん!

「からあげクンまん 照り焼きチキン味」の中身は、食べやすいサイズにカットして焼いた鶏肉を甘辛い照り焼きソースで味付けした具材です。

甘辛い照り焼きソースがおいしい

食べてみると分かりますが、鶏肉がちゃんと炙ってあって香ばしさもありなかなか手が込んでいます。酒飲みの大人としては、もう少しパンチのある味でもいいかなと思いますが、お正月ということを考えれば、子供からお年寄りまでみんなで食べられる落ち着いた味も納得。濃いめの味付けなので、子供は大好きだと思います。

ところで皆さん、疑問に思いますよね。

「なんでからあげクン入ってないの???」と。

記者もそう思って開発担当者に聞いてみました。

「もちろん最初入れようと思いいろいろ試したんですが、どうにもこうにも中華まんには合わないんですよね。食べやすさや味のクオリティも重視し照り焼きチキンにしました」(開発担当)

ただ、このからあげクンまん、ひとつひとつ人が"目"や"くちばし""とさか"などを付けているそうでこの世にひとつとして"同じ顔"はないそうです。

目やとさかの位置にご注目

あなたが出会ったからあげクンまんは、40万分の1の確率で出会ったたった"1匹だけ"のからあげクンまん。こう思うと愛情わきませんか?

こんな奇跡の出会いを果たしたMYからあげクンまんと記者ですが、心を鬼にして真っ二つにして食べました。(記事のためです。からあげクンごめんね)。

数量限定なのでお早目に!

ごめん、そんな目で見ないで

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)