喜べ!時代は「酒豪女子」モテ期に突入 10杯以上飲んでもどんどんモテるよ

女子会白書 恋愛 飲み会

酔っちゃた~なんてウソウソ!

全国の酒豪女子のみなさん、意中の男性の前では気にせず飲んじゃってください! 「ちょっと酔っちゃったみたい(よろり)」と相手の肩にしなだれかかり......なんてテクニックはもう古いそうです。

オーイズミフーズの「わん女総研」が20代と30代の男女5198人を対象にした調査では、気になる異性の前で「酔ったふり」をしたことがある女性はわずか17.4%。反対に、約半数(48.5%)の女性が「お酒を飲めることが恋愛においてプラスに働いた経験がある」と回答しています。

8割の男性が「酒豪女子」を支持

お酒に強い女性と飲めない女性は恋愛対象としてどちらが好みか聞いてみると、81.4%の男性が「飲みっぷりがいい女性」を支持。また、飲める女性は恋愛においてもプラスに働くと思うと61.9%が回答しています。

ちなみに、「酒豪だと思う」女性の飲酒量については、「5~6ドリンク」が4割弱と最も多く、次いで「7~9ドリンク」、「10ドリンク以上」という結果になりました。けっこうガチなレベルです。

でも、調子に乗りすぎると逆効果なので要注意。別の調査では、飲みすぎ女子のイタイ経験談も明らかになっています。

[続き]取引先にタメ口、警察署にお泊り...笑えない失敗談集
1
女子会白書 恋愛 飲み会

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト