宝くじの「幸運の女神」にあやかりたい! 2016年の「年末ジャンボ」はさらにチャンス拡大です

宝くじ 年末ジャンボ

   年末のビッグチャンスと言えば「年末ジャンボ」! 一気に億万長者になれるかも? と万年金欠の東京バーゲンマニア記者の夢はふくらばかりです。

   そんながめつい記者のもとに、なんと「幸運の女神」様が舞いおりてきてくれました!

ビッグジャンボは女性にも大人気

   2016年11月某日、やってきてくれたのは達家愛理(たつけ・えり)さん。今年度の宝くじの「幸運の女神」のひとりで、笑顔がとってもかわいらしい女性です。

とってもかわいい幸運の女神が舞いおりた!

   でも正直宝くじって買ったことないなあ、という女性も多いのでは? 実は記者(20代女性)もその一人。実際、どのくらいの女性が買っているんでしょう?

「くじによるとも思うのですが、ジャンボはかなり女性も買っていらっしゃって、売り場に並ぶ人は男女半々という印象です」(達家さん)

   男女半々! ジャンボって意外と女性にもハードル低いんですね。ちなみに21歳の達家さん、そしてご友人たちもばっちり購入しているとのことです。

   2016年の「年末ジャンボ宝くじ」は1等7億円に前後賞1.5億、合わせて10億円という例年以上の豪華賞金となっています。

   さらに注目は新登場の「年末ジャンボミニ1億円」と「年末ジャンボプチ1000万」。ミニは1等1億円が105本(本数は15ユニットの場合)、プチは1等1000万円が1000本(本数は10ユニットの場合)と、こちらも見逃せないビッグチャンスぶりです。

   価格はいずれも1枚300円。発売期間は2016年11月24日から12月23日までです。

   達家さんに東京バーゲンマニア編集部をご案内していたところ、兄弟サイト「J-CASTニュース」のマスコットキャラ「カス丸」が通りかかりました。カス丸、ついでに2ショット撮っていきなよ!

   ところが突然対面したキレイな女神様にどぎまぎするカス丸、まともなポーズもとれないありさまです。

記者「カス丸なにかかわいいポーズとって」 カス丸「......(ガチガチ)」

緊張のあまりプレートすらうまく持てず

   最後には手をつないでもらうも、恥ずかしくて目が合わせられない......。

これ、アイドルの握手会かな???

   カス丸は女神様のご利益にあやかれなさそうです。

   発売前から多くの人が列を作ることで有名な西銀座チャンスセンターには、発売日(11月24日)の8時30分から達家さん含む2人の幸運の女神が訪れるとのこと。あやかりたい人は、このチャンスを狙ってみてくださいね。

宝くじ 年末ジャンボ

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト