あなたなら右の紙?それとも... トイレでの「究極の選択」が話題に

SNSで話題 トイレ 女子会白書

この発想はなかった!

2016年11月13日にTwitterに投稿された画像が話題になっています。

トイレでの「究極の選択」―。あなたはどっちを選びますか?

貧乏イケメンor金持ちブサイク

 

「とあるトイレにて」という"つぶやき"とともに投稿されたのは、トイレの中のペーパーホルダーの写真。ホルダーの上には「付きあうなら?」という"質問"が書かれたシールが貼ってあります。その下にある2つのペーパーホルダーにはそれぞれ「貧乏だけど超イケメン」「大金持ちのブサイク」と書かれたシールが。これは、どちらの紙を使うべきか悩みます。

結果として、貧乏なイケメンよりも大金持ちのブサイクを選ぶ人が多かったのでしょうか? 写真では、「大金持ちのブサイク」の方のトイレットペーパーが貧乏イケメンと比べて圧倒的に少なくなっています。どのような状況で撮影されたものか分かりませんが、意味深な光景であることは間違いありません。

この投稿は、5万以上の「リツイート」と「いいね」を集め(2016年11月13日16時10分現在)、

「結局女性は金でしか釣れないということですか...」
「世の中、金ですね!」
「結婚するならお金大事だけど、付き合うだけならどんだけ貧乏でも超イケメンの方がいいわ」

といった反応が寄せられています。

中には、

「紙の使う量にもよる」
「これ単に(表示に関係なく)少ない方から使っているだけじゃないですかね。マナー的に。」
「貧乏イケメンが2ロール目の可能性を誰も考えないのだろうか?」

と疑問を呈す人も。確かにその可能性もありますね。

しかし、散々議論されてきた「外見orお金」問題について、改めて誰からも見られないトイレの個室で質問されると、正直な答えが出せそうです。

さて、あなたはどっちを選びますか? 

SNSで話題 トイレ 女子会白書

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト