予想の20倍の売れ行き! 調剤薬局で買える「砂糖未使用チョコレート」に問い合わせ殺到

ダイエット チョコレート 糖質制限

ニコベルチェ

いまや11人に1人が糖尿病有病者と言われる時代。そんな病気と闘う人に今人気のチョコレートがあります。砂糖不使用の「ニコベルチェ」。栃木県にあるCorso Lifeという会社が作りました。

73%の糖質をカット

各メーカーから砂糖を使っていない商品は日々出ていますが、ノンシュガー、シュガーフリー、砂糖不使用など様々な表現で紹介されていますが、砂糖の変わりに使われている甘味料の種類によって糖質の量は変わります。

つまり、砂糖を使っていないから糖質を摂っていない、血糖値を上げないというわけではないのです。

「ニコベルチェ」が砂糖の変わりに使用したのは天然由来の甘味料"エリスリトール"です。

エリスリトールを使用したチョコレートは、一般的な砂糖を使用したものより73%の糖質をカット。また、砂糖不使用チョコレートでよく使用されている甘味料のマルチトールより58%の糖質をカットしています。

優れもののエリスリトールですが、チョコレートとの相性が悪くザラザラして滑らかに固まらないために多くの企業が使用を断念していました。研究と試作を重ね口当たりが滑らかな配合比を発見しようやく、黄金の配合比が完成。特許が認められました。

[続き]テスト販売で品切れ状態 だっておいしいから!
1
ダイエット チョコレート 糖質制限

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト