【衝撃】ローソンのくまモンケーキ作って思いっきり真っ二つにしてみた!

くまモン クリスマス2016 クリスマスケーキ

力作くまモンケーキです ※眉毛は見ないで

ローソンでは、2016年版クリスマスケーキの予約が9月20日からスタートしています。

今なら早期割引の対象期間なので、早めの予約をおすすめしますが、今回のラインアップの中でひときわ注目されているのが「みんなで作るくまモンのケーキ」(4号相当)(3500円)です。

名前の通り、真っ黒のドーム状のケーキに、チョコレートでできた目や鼻、ほっぺをのせて完成させるというもの。

以前、東京バーゲンマニアでも紹介しましたが多くの反響がありました。

そこで! 編集部では「作りたいモン」「切ってみたいモン」「食べてみたいモン!!」と、ローソンさんにお願いをしたところ快く承諾していただき、この夢が叶いました。

真っ黒い顔は竹炭だモン!

制作過程1

まずは真っ黒のドーム状のケーキとチョコレートでできた付属品をつけて"顔"にしていきます。ちなみにまわりの黒すぎるほどの黒は、竹炭で表現しているそうです。

鼻、目、ほっぺまでは写真を見てそれらしくなりましたが、眉毛は「難関」です。ホワイトチョコのペンで描くのですが、うまく量を調節できない、手が震えるなど、一筋縄ではいきません。

今回も右の眉がなんだか妙な形になってしまいました。うまく描くコツは、ペンシルの先を深めにカットして太目でチョコが出るよう調整し、なおかつ練習してから描くことです。

手がぷるぷる

[続き]いよいよケーキ入刀! 真正面からカット
1
くまモン クリスマス2016 クリスマスケーキ

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト