1万人の「ファストファッション」意識調査 買ってるブランドは? 選ぶ理由は?

GAP しまむら ファストファッション ユニクロ 女子会白書

ファストファッションといえば

日本人のオシャレを語る上で、なくてはならない存在になったファストファッション。ファッションアイコン的な有名人も普段着に上手に取り入れて、話題になっていますね。

ファッションにこだわりがある人もない人も、1万1546人のファストファッションとの関係を徹底調査してみました。

ドメスティックブランドが強い!

まず直近1年以内に購入したファストファッションブランドを聞いてみると、「ユニクロ」が55.5%で最も多く、以下「しまむら」「GU」が2割前後、「無印良品」が1割強で続きます。

「GAP」(9.7%)、「H&M」(7.1%)、「ZARA」(5.1%)などの海外ブランドよりも、日本発のブランドの方が愛用者が多いようです。

でも、「ユニクロ」「しまむら」は自称"ファッションにこだわりがない人"が買う比率が高いのも事実。オシャレさんに絞ってみると違うランキングになるのかも知れません。

[続き]パンツを買うなら「GAP」「GU」
1

ランキング Fashion