コスパ最高です! 酒のみがAmazonの「おためしおせち」全5種をお試しして気づいたこと

おせち お取り寄せ

一気に正月が来た!

多様化するニッポンの「おせち」ニーズを受けて、Amazonは2017年のおせち料理に向け、1~2名用の「個食おせち」や、事前に味見ができる「おためしおせち」を充実させています。

編集部が注目したのはこの「おためしおせち」。1個450円から、送料込でも1500以内で収まるリーズナブルな価格設定が何より気に入り、おためしおせちを"お試し"することにしました。

これで500円!? 衝撃プライス

お取り寄せしたのは以下の5つ。

●板前魂 おためしおせち 和風一段重【全11品目】
●博多久松 おためしおせち 全14品
●神戸バランスキッチン おためしおせち 洋風 ビストロおせち
●「早期特典」2017おせち 大正13年創業・老舗 正直屋が贈る 洋中お節 優美(お試しおせち+お雑煮)
●あぐりの匠 和洋おせち 「お試しおせち」 4.5寸1段重 11品目

まず、クオリティがすごい! 当たり前ですが、普通に買うと1万円前後(量による)する人気料理店の料理を一部とは言いつつも質にこだわった料理が11~14品目が入っていています。これが500円前後とはかなりお得です。

本来の目的である「おせち」を選ぶ基準にもなりますが、正直なところ、おつまみとして最高でした。

では、それぞれ個別に紹介します。

[続き]記者のおすすめ、一挙写真で紹介!
1
おせち お取り寄せ

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト