毎日のスイーツはデフォだから! イマドキ男子「こだわりの」スイーツ事情

コンビニ スイーツ 女子会白書

あら、おいしそう!

6割以上の20代男女がスイーツを週に2回以上食べている――。こんなスイーツ事情が明らかになりました。最も多かったのが「週に2~3回程度」(43%)、次いで多かったのがなんと「毎日」(21%)!

男女別でもあまり差は見られず、男性では60%、女性では68%が、週に2回以上スイーツを食べていると回答。"スイーツ男子"はもはやスタンダードとなっているようです。

でも男女では、スイーツを食べるシーンにちょっと違いがあるようです。それがちょっと意外なんです。

○○な時、スイーツを食べる男子

男女ともにスイーツを食べるシーン1位は「小腹が空いたとき」(男性67%、女性70%)。お腹が減ったとき、甘いものを食べるとソッコーで元気になりますよね。

違いが出たのは2位以降。

女性が2位「誕生日・クリスマスなどの特別なとき」(60%)、3位「自分にご褒美をあげたいとき」(58%)とスイーツに特別感を持っているのに対し、男性は2位「コーヒーやお茶などを飲むとき」(52%)、3位「夕食の後に」(47%)と、まったくの日常。

ごはんを食べたり歯を磨いたりと同じレベル......? とツッコミたくなるほどの熱の低さ。スイーツはここまで男子の生活に浸透していた、と妙に納得してしまう結果です。

[続き]意外? 買うのはハズレのないあの店で
1
コンビニ スイーツ 女子会白書

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス