「一風堂」に九州人のソウルアイス「ブラックモンブラン」導入! 懐かしい味をどうぞ

ご当地 アイス ラーメン 一風堂 九州

今なら1本100円

「ブラックモンブラン」「ミルクック」と聞いてピンときたアナタは九州出身者ですね。

そんなアナタに朗報です。お待たせしました! 博多ラーメンの一風堂に、2016年9月1日から、九州人のソウルアイス「ブラックモンブラン」が導入されます。

九州出身社員の強い希望で実現したラーメンとアイスのコラボレーションです。

転勤して初めて知った「東京では買えない」

おいしいローカルフードの宝庫、九州。中でも佐賀県の老舗・竹下製菓のロングセラーアイス「ブラックモンブラン」と「ミルクック」はその代表格です。バニラアイスにチョコレートとザクザク食感のクランチがコーティングされた「ブラックモンブラン」と、氷片入りのミルクセーキバー「ミルクック」の味は、九州人たちを育ててきた味。

この味に子供の頃から慣れ親しんできた九州出身の一風堂の社員たちは、2大アイスが九州以外ではなかなか手に入らないことを転勤によって知り大ショック......。「この味を全国で食べたい! お客様に広めたい!」という強い想いから、今回デザートとして導入することが決まったそうです。

[続き]ラーメンやトッピングが当たるクジ
1
ご当地 アイス ラーメン 一風堂 九州

プレゼント

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)