これは美しい...!まるで食べる花の芸術 母の日に贈りたいグルメスイーツ

贈る花(半棹)(810円)

今年の「母の日」は、食べるお花なんていかがです?

松坂屋上野店(東京都・台東区)の食品フロアほっぺタウンでは、母の日に向け、花をテーマにした惣菜やスイーツが30種以上限定販売されます。

ぜんぶ食べられます

ゆっくりと休日を過ごしてほしい母の日にぴったりなグルメが登場します。

中でも注目なのは、両口屋是清が販売する「贈る花(半棹)」(810円)です。透き通ったようかんに赤とピンクのようかんでカーネーションが表現されています。お母さんも思わずうっとりしてしまう美しさです。日頃の感謝を伝えるのにぴったり。

神田明神下みやびからは小花を敷き詰めたようにかわいくミニ寿司を並べた「ミニ花つづり」(5184円※予約販売のみ)、モロゾフからはカーネーションの花びらをイメージしたチョコレートケーキ、「グルノーブル」(1620円※5月6日から8日まで期間限定)など、さまざまな惣菜やスイーツが登場します。

母の日がマンネリ化してきた人は、今年はグルメを贈ってみては?

詳細は公式サイトへ。

ミニ花つづり(5184円)

グルノーブル(1620円)

エディブルフラワーをあしらったローストビーフとアボカドのジュレ仕立て(561円)

お花の玉子焼き(540円)

ローズジュエル&プレミアム(2080円)

飲む酢 薔薇花水 (1620円)

スイーツ 母の日 限定

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)