かわゆすぎ!カレー味の猫スイーツ、肉球もスパイシーにゃ♪

カレー 猫スイーツ 肉球

甘くみてるとピリッとくるニャ

今までになかったカレーのスイーツと猫スイーツのコラボが実現しました。

宮崎県のご当地グルメ「チキン南蛮カレー」の店、「宮崎カレー本舗カレー倶楽部ルウ」と、猫スイーツで有名な「太宰府参道天山」がコラボレーション。「肉球カレー上にゃま菓子」が完成しました。2016年3月17日から、太宰府参道天山筑前町店と、カレー倶楽部ルウ都城本店、WEBショップで販売します。

隠し味には、カレー専用の醤油

カレーを使った今までにないスイーツを作るためにスタートした、宮崎ご当地グルメヒーロー「ルウ王子」の華麗なスイーツプロジェクト第2弾です。前回のプリンから一転、肉球をイメージした世界初、カレースイーツと猫スイーツのコラボです。

職人手作りの肉球上生菓子がベース。上生菓子の生地はこし餡と求肥で作っています。こし餡の手亡豆、小豆は北海道道産。カレー味は、ルウ王子が監修して、絶妙なバランスが実現しました。

隠し味には、カレー専用の醤油を使用。カレー専用みやこん醤油を加えたオリジナルのカレー餡です。

価格は8個入り(カレー餡を使った肉球上にゃま菓子4個と通常の餡の肉球上にゃま菓子4個をセット)で2600円。

WEB通販は「太宰府参道天山」公式サイトから。

WEBでもお取り寄せOK

チキン南蛮カレーのルウ王子(右)、猫スイーツ界の巨匠スコティッシュマン マスクマン同士のコラボ

カレー 猫スイーツ 肉球

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス