【朗報】わずか276kcal&低糖質の「魔法のピッツァ」が誕生! 食べれば食べるほどキレイになれるらしい

発売 2016/03/17
エリア 全国 
ピッツァのマイナスイメージ払拭した、まったく新しいピッツァ

   「ピザは太る」「ピザ油っぽい」「ピザは栄養が偏る」...。そんなピザに対するマイナスイメージを払拭する、まったく新しいピッツァが完成しました。

   わずか276キロカロリー&低糖質、それでいて美容にもいい、"毎日食べたい"ピッツァです。

   作ったのは、"窯焼きマルゲリータ1枚350円"で業界の話題をさらった、「Napoli's pizza&caffe(ナポリス ピッツァ&カフェ)」。今度は安い、から、"健康""ヘルシー""美容"に特化したピッツァを開発しました。

実食レポ/いつもと変わらないモチモチ感

   新開発の「PIZZA OFF」シリーズは、低カロリー・低糖質を実現した生地がポイント。

   カロリーは従来のナポリピッツァ生地(約435キロカロリー)に対し、37%オフの約276キロカロリー。通常のピッツァが800~900キロカロリー、コンビニパスタが400~650キロカロリー、コンビニおにぎりでも約200キロカロリーということを考えれば、いかに低いかがよくわかります。

   また、糖質も50%オフの39.3グラム。これは、ご飯(小)1杯の糖質約70.7グラムの半分ほどです。糖質制限が必要な人にはうれしいニュースですよね。

   そして食物繊維はレタス10.4個分に当たる26.0グラムも配合。1日の必要摂取量20グラムを一枚で摂れちゃいます。

   そして最大の注目は"美容成分"を多く含んでいること。話題の美容成分「チアシード」や、α-リノレン酸のオメガ3をはじめ、不飽和脂肪酸、植物性タンパク質、イソフラボン、必須アミノ酸なども含み、食べただけキレイになる生地に仕上がっているのです。

   話だけ聞けばまさに"魔法"。いったいどんな"仕掛け"があるのか、開発した遠藤商事の商品開発部GM、久慈 塁さんに聞きました。

「原材料のほとんどを占める小麦粉を半分ほど減らし、代わりにおからやふすま、食物繊維などを入れています。それにより、大幅なカロリーダウンや美容成分のアップを実現できました。しかもちゃんとおいしい、というのがポイントなんです」

   ということで、さっそく食べてみました。

   食べたのはシリーズ第1弾、2016年3月17日から発売になる「ハイオメガベジィピッツァ」(890円)です。件の生地に、新鮮野菜やビーンズ、芝エビがトッピングされた目にも鮮やかな一枚です。

   生地の見た目は普通とあまりかわりません。強いて言うなら練り込んであるチアシードの粒が見えるくらいでしょうか。

   食べてみると...、たしかに驚きました。いい意味で"普通""いつも通り"です。モチモチ感はあるし、変なクセもありません。今までのより多少軽い生地かな、という気はしますが、言われなければ気づかない人も多いと思います。

「単にカロリーを抑えるのは簡単なんですがおいしくしないと意味がないですよね。1番苦労したのは配合です。最初の試作品はモチモチどころか、つまんだ瞬間バラバラになってしまいましたから(笑)」(久慈さん)

   試行錯誤を重ね、開発約半年で完成したそうです。

   「ハイオメガベジィピッツァ」(25センチサイズ)は総カロリー376キロカロリー(トッピング含む)、糖質52.4グラム。今後も、「PIZZA OFF」シリーズとして、ヘルシー&低糖質、そしてキレイになれるピッツァを発売予定です。

   全国のナポリ、ナポリスで発売。当面は1日5食限定。

   もうカロリーや糖質を気にしてピッツァをガマンする時代は終わったかも...! 詳細は公式サイトから。

関連写真を見る
ピッツァのマイナスイメージ払拭した、まったく新しいピッツァ チアシードの粒つぶ感がわかります 「ハイオメガベジィピッツァ」(25センチサイズ)は総カロリー376キロカロリー(トッピング含む)、糖質52.4グラム

関連記事

100時間カレーで1000円で全メニュー&トッピング食べ放題! 1日限りの感謝祭
期間 2016/06/06 - 2016/06/06
エリア その他23区 
2016/04/08 17:37 公開
3品食べると「もう1品無料」に! アキバのB-1グランプリ食堂の1日限定チャンス
発売 2016/04/10
エリア その他23区 
2016/04/08 16:38 公開
連日行列!鎌倉の「ca ca o」がNEWoManに出店 名物生チョコタルト、仕事帰りに買えます!
発売 2016/04/15
エリア 新宿 
2016/04/08 19:49 公開
今、海外ブランドが安い! ショッピングサイト「BUYMA」が円高還元セールスタート
期間 2016/04/07 - 2016/04/10
エリア WEB 
2016/04/08 14:37 公開
L.A.で見つけたカラーコレクトが超優秀! ファンデと合わせると魔法のように美肌に変わる
エリア WEB 
2016/04/08 13:11 公開
ピックアップ

腕を出す機会が増えましたが、ブツブツ出ていませんか?

美ボディ&美肌で意中の彼も...きっと...

一時も早く対策を!後悔しないために・・・ 

あなたの得意分野で「トイダス」にクイズを投稿してみませんか?

白髪に悩んでいる人に朗報です。キレイな黒ツヤ髪になれるとしたらどうしますか――?

エリア、日にち、カテゴリで絞り込み検索ができます。エリアとカテゴリはそれぞれ5つまで、日にちは1日だけ選択可能。エリアだけ、日にちだけの検索だってOK。「今日のお得情報」は、日にちのみを指定して検索してね。
銀座・有楽町
丸の内・日本橋
新宿
渋谷
原宿・表参道
六本木
池袋
上野
お台場・豊洲
吉祥寺
立川
町田
その他23区
その他東京
横浜・川崎
千葉
全国
WEB
6月30日(木)
7月1日(金)
7月2日(土)
7月3日(日)
7月4日(月)
7月5日(火)
7月6日(水)
7月7日(木)
7月8日(金)
7月9日(土)
7月10日(日)
7月11日(月)
7月12日(火)
7月13日(水)
ファッション
グルメ
Tokyoグルメ
Tokyoスイーツ
ライフ
ビューティ
イベント
セール
当たるもらえる
ヒミツのセール
ニューオープン
映画Mania
コラム

pickup 絶対にはずさない【父の日ギフト5選】 プレゼントをグレードアップする裏ワザも教えます!

今だけのお得な限定クーポンを使ってプレゼントをグレードアップ

【応募受付中】TBM読者限定プレゼント

豪華賞品が続々登場! 東京バーゲンマニア読者プレゼントをチェック

今日の百貨店
開催中 8/31(水)まで
原宿manie
今日のコンビニ
webモール
楽天
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
ZOZOTOWN
AmazonFashion
セール(SALE)ならグラムール セールス
セブンネットショッピング
Waja
おトク!チケット(特典付・割引など)

玉木優 トロンボーン・リサイタル

会場 豊中市立アクア文化ホール
公演日 7/1(金)
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

つい人に教えたくなる「ニュースな商品」をセレクト。

J-CASTニュースショップ

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

Aging Style エイジングスタイル