男女でこれだけの差!カレが「女子力」を感じるのは○○だった

三井アウトレットパーク マリンピア神戸 女子力

彼が思う「女子力」。ちょっと意外かも

   フワッとした概念「女子力」、みなさん説明できますか?

   三井アウトレットパーク マリンピア神戸が、20~49歳の男女500人に「女子力とは...」というアンケートをとったところ、男女の意識の"大きな差"が明らかになりました。

   「女子力とは何だと思いますか?」という問いに対して、女性の33.6%が「マナー」と答えたのに対し、男性の43.6%は「料理」と回答。マナーは24.8%、次いでルックスが11.6%と続きます。

   しかも、男性は歳を取れば取るほど女子力は「ルックス」だと思う傾向にあることが分かりました。30~34歳が2.9%だったのに対し、45~49歳では16.9%もの男性が「女子力=ルックス」と答えています。

   この数字、結構衝撃的ですよね。

好きなタイプは"包容力のある女性"

   もうひとつ、男女の"差"が出た質問があります。それは「男性が好きそうな女性のタイプ」。女性が選ぶ「男性が好きそうな女性のタイプ」は「天然っぽい感じ(頼りなさそう、甘え上手)」が39.6%と1位でした。しかし、男性は5人に1人が「包容力がある感じ(優しそうなお姉さんタイプ)」が好きな女性のタイプだと答えています。

   好きな男性に甘えてみても、「実は相手は包容力を求めていた」などとならないように注意が必要かもしれません。

   最後に、デートで相手との距離を縮めたいときどこに行くか? という質問もしています。

   男性は「ショッピングセンター」(25.2%)が1位、女性は「映画館」(35.6%)が1位でした。女性にとってショッピングセンターは友達と行くところなのかもしれませんが、男性にショッピングセンターに誘われたら、ひょっとしたら"距離を縮めたい"という合図かも......。

   「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」(神戸市垂水区)では、2016年3月18日~4月3日まで、館内に設置されたクイズに答えていくと女子力が高まっていくイベント「女子力クエスト」を開催。気になるカレと一緒に行ってみてもいいかも。

三井アウトレットパーク マリンピア神戸 女子力

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス